

  • 2015.09.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

近所から漏れる痺れる様なカイカン



title:大和町で地面を掘る人達



スコップで土を掘ったり、地面を壊したり、壁を塗り替えたり、ブルトーザーを動かしている人達を見ていると手汗をかくような感覚になる。

『お前は?お前はやらんでいいがか??!』って俺がいつも俺に聞いてくる。

それは、前々からずっと思う事だ。


痺れるカッコヨさ。


以前は下町や歓楽街に生きる人々を見たさに散策してスケッチをしていたけど、最近は近所とか仕事先の近くなんかの家屋の解体現場や、道路の補修工事、鳶の現場とかを探してはボーッと眺めている事が多くなった。

なんでもない住宅街を練り歩いて、耳を澄まして物をガンガン叩いたり、金属を切ったりする音が聞こえる方向を探し当てる。

そんな、音に耳を立てながら住宅街の迷路の中ひた歩き、工事の現場を探し当てたときが僕の今なんともいえんカイカンだ。


ドゥルウウウウウウウウう、ガンガンガン。キッーーーーーーッ。



title:地面を削る人の木版画。小学生レベルとある人にお褒めの言葉をいただいたw




近所からでも常に痺れる様なカイカンを感じながら生きたい。





  • 2015.09.30 Wednesday
  • -
  • 00:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

生活
生活 (JUGEMレビュー »)
エレファントカシマシ

recommend

recommend

recommend

太陽
太陽 (JUGEMレビュー »)
中村一義,曽我部恵一,桑野聖ストリングス,沖山優司,KYON,高野寛,仲井戸“CHABO”麗市,加藤ジョー・ストリングス,名越由貴夫,細海魚,伊藤直樹

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM