スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.09.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

続ぞくぞく! 作村裕介「うっ〜ん、モーレツッ!!スケッチ!!!」in銭湯(高円寺小杉湯) を5月1日から一ヶ月間開催すっぜっっ!!!!



チラシ1



みなさん!お久しぶりです。お元気でしょうか?

高円寺の八百屋に続き、またも大好きな街高円寺の今度は銭湯で展示をします。

4月に展示した八百屋こむらや、大和青果のほぼ間にある銭湯小杉湯。



title:豪壮な作りの小杉湯。欄間の木彫りのある銭湯は繁盛している証だそう!



title:高円寺ならでは細い路地裏にあります!!





ミルク風呂で有名なこの銭湯は右肩下がりの銭湯業界とは打って変わり、毎日満員御礼!!!ギャラリーをはじめ、いろいろな試みで銭湯の可能性を広げている小杉湯。
小杉湯の良い所は昔ながらの銭湯の形を残しつつ、現代に溶け込める様なイベントや内装を共存させている所だ!

僕は銭湯が大好きだから、常に人が溢れている小杉湯に行くと自分が体験した事が無い、かつて家に風呂の無かった時代の銭湯の形が見えてドキドキします。



高円寺には風呂無しの下宿がまだまだたくさんあり、家賃は他と比べて高い街だけど皆住む人達は大衆に心を委ねる人間達。少し無理をしてでも高円寺に居を構える人間も少なく無いだろう。それくらい、高円寺は魅力的な街。

高円寺の街程、そこに住む住人が自分たちの街を愛している街は他にない。

ガヤガヤの商店街がまだまだ現役で活躍する高円寺という街は、「商店街を軸に生活する」という昔ながらの生活形式で街が運営されているから、これから先も銭湯は住人に愛されて行くんだと思う。

僕は人々の生活を描きたい。
そんな現場で生活をしている人達が集う銭湯。

僕にとって銭湯で展示をやるのは今年の目標だった。
僕がモチーフにする人達が集まる場所だけに絵を見るのが好きな人だけではなく、現場で生活してる人達に僕の絵をたくさん見てもらいたい。

先日のNight TVの野外展示場所を僕が八百屋にしたのもそういった所からだ。






チラシ2




一年程前から描き始めたスケッチ。
今回は昨年の10月アートスナック番狂わせで行った作村裕介の「うっ〜ん、モーレツッ!!スケッチ!!!」展以後に描いたドヤドヤ!ガヤガヤ!ワイワイ!な僕の目に止まった「うっ〜ん、モーレツッ!」な場面を描いた作品群が勢揃いします。


是非見に来て下さい。



そして、美術家 平間貴大(ひらまたかひろ)さんをゲストに迎えトークイベントをします。(日時はまた後日に書きます!)僕と平間さんでモーレツッ!スケッチ!!について語らいますので是非是非コーヒー牛乳片手に見に来てね〜


そして、普段銭湯に足を運ぶ機会が無い人が僕の展示をきっかけに銭湯を楽しんでもらえれば最高です!!!





ぞくぞく!続 作村裕介の「うっ〜ん、

モーレッツ!!スケッチ!!!in銭

湯!!!」


会期 2011年5月1日(日)〜5月31日(火)
時間 15時30分〜25時45分
定休日 毎週火曜
場所
高円寺小杉湯ギャラリー
  杉並区高円寺北3-32-2
  03(3337)6198

入浴料 大人450円 中人180円(小学生) 小人80円 大人とご一緒の幼児無料

展示を見るだけなら銭湯料金かかんないです!!!どしどし来て下さい!!!!!

 



トークイベント

平間貴大×作村裕介 ふたりのびっくりトークショー 〜モーレツッ!スケッチ!!なんじゃらほい???!!!〜 」

期日 5月20日(金)

時間 20時スタート!!!!!


場所 小杉湯ギャラリー

平間貴大さんは僕の周りにはいないタイプの作家さんで、初めて彼の展示を見に行った時は宇宙人かと思ったくらい特別な視点、感覚を持った平間さん。
僕とは全然作品も表現もまるっきり違う平間さんなんだけど、そんな平間さんだからこその視点で僕のスケッチがどう映るのかとっても楽しみです!!!見に来てね〜

平間貴大 1983年生まれ。元々即興演奏を行ってきたが、2010年の「『反即興演奏としてのマラン・メルセンヌ+ジャン=ジャック・ルソー』『10年遅れた方法
音楽としてのマラン・メルセンヌ+ジャン=ジャック・ルソー』同時開催展」をきっかけに、馬場省吾、中ザワヒデキと共に「新・方法」を結成し、新・方法主義者としての活動を始める。



地図






スポンサーサイト

  • 2015.09.30 Wednesday
  • -
  • 14:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

生活
生活 (JUGEMレビュー »)
エレファントカシマシ

recommend

recommend

recommend

太陽
太陽 (JUGEMレビュー »)
中村一義,曽我部恵一,桑野聖ストリングス,沖山優司,KYON,高野寛,仲井戸“CHABO”麗市,加藤ジョー・ストリングス,名越由貴夫,細海魚,伊藤直樹

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM