

  • 2015.09.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お風呂でロック!!!!!??



title:『弁天湯』at吉祥寺

 
僕は吉祥寺の近くに住んでるから吉祥寺の銭湯にもよく行く。

弁天湯という古い銭湯がある。
ここは知ってる人も多いと思うけど、銭湯の休みの日にはロックミュージシャン達のライブハウスと化して話題になっている銭湯だ。

出演者も見て頂ければ分かる通りめちゃ豪華!!!

どうやら、弁天湯を営むお孫さんがこの企画をはじめたらしい。
弁天湯の近くにあった馴染みのおそば屋さんが時代の波に飲み込まれる様に潰れていって、それが自分のおじいさんが営む弁天湯とダブった事がきっかけらしい。

銭湯を盛り上げよう!と。
素晴らしいね!!!

とまあ、そんな魅力溢れる銭湯なんだけど僕はここの富士山が大好きなのだ!!!!

僕はこの富士山を見ながらいっつも風呂につかるんだけど、先日行ったらあの立派な富士山
が風呂漫画テルマエロマエの作家が壁画を描いていた。

僕はその富士山が見てて落ち着かなかったから、嫌だから富士山とは逆の脱衣所を見て風呂につかった。


title:弁天湯の洗い場と脱衣所側のタイル(アップ画像

すると、脱衣所側のびっしりと埋まったタイルに脳天直撃やられてしまった!!!

『超かっちょいい。。』

こうなると、絵を描きたくなる。これが自然の真理だ。

洗い場の中裸で描いたのはもちろん初めて。
途中寒くなって風呂につかりながら描くも天井から水滴が落ちてきてピタピタ紙に雫が着く。

でも、これが現場で描いた味だと思えばなんて事はない!!!

さすが、ロックな銭湯!!!
誰も注意してこないし、文句も言わず黙って見ていてくれた!



ただ、一緒に来た彼女の事をすっかり忘れてしい、30分も待たせてしまった彼女は黙っていなかった。。。

いつか僕の描く絵が銭湯や酒場が盛り上がる様なものに繋がれば最高やと思う!!!


あと、最近のスケッチ少しアップしたから見てね〜
http://www.flickr.com/photos/57324104@N03/






  • 2015.09.30 Wednesday
  • -
  • 00:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

生活
生活 (JUGEMレビュー »)
エレファントカシマシ

recommend

recommend

recommend

太陽
太陽 (JUGEMレビュー »)
中村一義,曽我部恵一,桑野聖ストリングス,沖山優司,KYON,高野寛,仲井戸“CHABO”麗市,加藤ジョー・ストリングス,名越由貴夫,細海魚,伊藤直樹

recommend

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM